離婚する勇気

2017年に離婚が成立して、シングルマザーになりました。2人の子どもと3人暮らしです。自分の記録として、離婚に至る経緯や、その時々の誰にも話せない気持ちも正直に書きたいと思います。

近況

ご無沙汰してしまいました。

2018年11月始まり。

2016年11月より離婚に向けて話し合いを始めたので、もう2年経つんだ…としみじみ。

 

離婚して色々な悩みから解放されたら気持ちが楽になって若返るかも〜なんて思っていましたが、当然甘かったな…笑

子どもの2人の未来の責任を1人で背負い、アタフタしています。

 

「今」を大切に生きる。

仕事は2018年からパートの掛け持ちし始め、幼稚園のお迎えギリギリの14時まで働き、ダッシュでお迎えに。

有難い事に、幼稚園・学校行事は融通をきかせて頂けて、それ以外は仕事です。

パート1つの時より時間の余裕はないけど、収入が増えたので、子ども優先で働かせてもらえる事に感謝しかないです。

 

ただ子どもの未来、私の未来を考えて、ずっとパートでいい訳ではないので。

今、ご縁があって挑戦している事があります。

寝なくてもいられる体になりたいな…