離婚する勇気

2017年に離婚が成立して、シングルマザーになりました。2人の子どもと3人暮らしです。自分の記録として、離婚に至る経緯や、その時々の誰にも話せない気持ちも正直に書きたいと思います。

その後

生活発表会後、そのままパパの家に遊びに行った子ども達、日曜に迎えに行ってきました。

 

その日は前の幼稚園のお友だちと遊ぶ約束していた事もあり、パパとのバイバイはしんみりする事はありませんでした。

 

こうして迎えに行く事も数回…

私の感覚はだんだんここでの生活がホームなんだな…という感じです。

横浜にいる時はすぐにショッピングモールに行ってプラプラしたりママ友とランチしたり…

 

初めはその日常がない事に、横浜に行くたびに懐かしくてやっぱりここがいいな…と思う事も。

 

今は…買い物のしやすさ、整った街並み、子育ての街、もちろんいいけど、今の生活もいいかな…と思える。

強がりかな?

でも都会に住むにはお金が必要で…笑

 

子ども達も都会の田舎のいいとこ取りをしてくれたらいいな…