離婚する勇気

2017年に離婚が成立して、シングルマザーになりました。2人の子どもと3人暮らしです。自分の記録として、離婚に至る経緯や、その時々の誰にも話せない気持ちも正直に書きたいと思います。

就活終了

面接でその場で採用してもらいました。

8月から本採用で、7月は2日間研修です。

それから健康診断受けたり準備します。

 

ただ…週1〜2のパートです。

このままで言い訳がない…

 

せっかく仕事は決まっても不安は拭えないです。

これがシングルマザーなのか…

 

でも今を楽しく笑顔で過ごしていきたいです。

 

自分にあまくしてるわけではないです。

性格上、仕事は精一杯やりたいタイプで独身時代は残業や持ち帰りの仕事はもちろん、土日返上して仕事していました。

やりがいも感じていたし好きでやっていました。

 

でも独身だから出来たことで、今は子ども達という守るべきものがあって、子ども達が最優先でありたいです。

 

だから…、初めは少しブレーキをかけながら働きたいという気持ちと、もっと稼ぎたいし仕事をして自信もつけたいという気持ち、両方であふれています。