離婚する勇気

2017年に離婚が成立して、シングルマザーになりました。2人の子どもと3人暮らしです。自分の記録として、離婚に至る経緯や、その時々の誰にも話せない気持ちも正直に書きたいと思います。

人と比べる

私はずっと人と比べてどうか、周りにどう見られているかばかりを気にして生きてきました。

 

だからシングルになった今、ふとずーーーんとしんどく思える時があります。

 

「ボーナスの時期…。いいなぁ…」

(パートなのでボーナスは当然なし)

 

公園でサッカーをやってるパパを見て羨ましくなったり。

 

子ども達を叱りすぎて、夜反省しながら誰かに聞いてもらいたいな…

くだらない事話して笑い合いたいな…と思ったり。

 

最後のは比べてないな笑

 

大事なのは人と比べて自分がどうかではなく、今の自分がどうであるかだと思います。

 

全くの余談ですが、先日断捨離で洋服をかなり処分する事に。

リサイクルショップに持って行く事にしてお店をネットで調べました。

いざ行って駐車場…ここ?と思いながら停めた場所がアダルト系のビデオや玩具?のお店の駐車場で…焦

大通りに面してたし、誰かに見られてたらどうしよう…

シングルだからと変な目で見られないかな…

 

と心配性爆発してます泣