離婚する勇気

2017年に離婚が成立して、シングルマザーになりました。2人の子どもと3人暮らしです。自分の記録として、離婚に至る経緯や、その時々の誰にも話せない気持ちも正直に書きたいと思います。

パパの誕生日②

急遽すぎましたが、義両親と連絡をとり日曜に会いに行きました。

子ども達は手紙やアイロンビーズをプレゼントする‼︎と大張り切り。

 

もちろん私は送迎のみで、お祝いは義両親にお願いしました。

 

面会から帰るときは大泣き…からのしばらくセンチメンタルになる息子達、私も胸が痛くなったりします。

だから会わせたくない…というのは私の勝手。

 

子ども達にとってパパはパパで、誕生日お祝いしたいと思うのは自然な事。

それをダメだという権利は私にはありません。

 

パパに会いたい

会った後のお別れが辛くて寂しい

 

当然ですね。

子ども達がその寂しさから乗り越えようともがいている。

私を踏み台にして乗り越えられるなら、胸が痛がろうが必死に笑顔をつくって踏み台になります。