離婚する勇気

2017年に離婚が成立して、シングルマザーになりました。2人の子どもと3人暮らしです。自分の記録として、離婚に至る経緯や、その時々の誰にも話せない気持ちも正直に書きたいと思います。

パパの誕生日①

10月の日曜、パパの誕生日でした。

 

長男はパパの誕生日は知っていましが、幼稚園のイベントも多くその日が近づいている事を忘れていました。

 

そのまま気付かず過ごす事も出来たと思います。

でもそれも寂しいし、子ども達がお手紙でも書いたらいいかなって思っていました。

 

金曜のお風呂の中でそんな話をすると…

「パパに会っておめでとうって言いたい。本物のケーキを届けたい」と。

 

悩みましたが、会いに行く事にしました。