離婚する勇気

2017年に離婚が成立して、シングルマザーになりました。2人の子どもと3人暮らしです。自分の記録として、離婚に至る経緯や、その時々の誰にも話せない気持ちも正直に書きたいと思います。

新しいパパ

先日私の高校時代の友だち家族に会いました。

 

その友だちのお父さん(還暦くらいかな?)に、「新しいパパも見つけないとな〜‼︎」とサラリと言われて。

 

子ども達はキョトン。

私は「パパは神奈川にいるからね〜」と話し、話題を変えました。

 

そのお父さん、もちろん悪気はないですし、私たちの事を心配してくれて言ってくれた言葉です。

お金の事含め1人では色々大変だろうと。

 

ただ…変わらない事が1つ。

それは離婚して私と元旦那は夫婦ではなくなったけれど、父親と母親である事に変わりない事。

パパは1人です。

 

お金の不安は正直あるけれど、だから再婚相手を探すなんて…1ミリも思ってません。