離婚する勇気

2017年に離婚が成立して、シングルマザーになりました。2人の子どもと3人暮らしです。自分の記録として、離婚に至る経緯や、その時々の誰にも話せない気持ちも正直に書きたいと思います。

3回目の面会から帰宅

面会の帰宅時は元旦那が送って来ます。

前回は次男が号泣でした。

「お家行かない」

「パパのお家行きたい」

「パパといる」

と…。

 

長男もとても寂しそうでしたが、弟が号泣してるから泣けず…我慢している表情を見て、また辛かったです。

 

今回もかな…仕方ないな…と思っていました。

 

子ども達は別れ際にパパと色々しゃべって…

「じゃあね‼︎パパ、またねー‼︎‼︎」と次男はすっきりした表情、長男は少し寂しさを隠しながらもバイバイしていました。

 

離れて暮らす事にこうやって慣れていくのかな…

やっぱり我慢しているのかな…

 

帰りの車内はやっぱり複雑な心境でした。