離婚する勇気

2017年に離婚が成立して、シングルマザーになりました。2人の子どもと3人暮らしです。自分の記録として、離婚に至る経緯や、その時々の誰にも話せない気持ちも正直に書きたいと思います。

面会帰ってきました

帰りはパパが送ってくれます。

コンビニの駐車場で待ち合わせ。

長男の表情が険しい…

言いたい事を我慢している表情。

次男は「パパのお家に行きたい〜」とパパにしがみついて号泣。。

 

なんとかなだめて大泣きしている次男を車に乗せて出発。パパも泣いてました…

 

これが今1番辛い。

やっぱり4人で暮らしたいよね。

横浜のお家は広くて綺麗で…

今は狭くてごめんね。

私が我慢してればこんな思いさせなかったのに…ごめんね…

 

ここには本音を書きますが、子ども達の前では笑顔でいます。

「楽しかったね。またパパのお家行こうね」

と話しています。