離婚する勇気

2017年に離婚が成立して、シングルマザーになりました。2人の子どもと3人暮らしです。自分の記録として、離婚に至る経緯や、その時々の誰にも話せない気持ちも正直に書きたいと思います。

面会 送ってきました

今回の面会は1泊なので、行きは私が送り、帰りはパパが連れてきてくれます。

 

下道で3時間運転して帰路についたところです。

 

複雑な感情が入り混じって本当に疲れます…

久しぶりの横浜。

住んでいたのはファミリータウンで新しい街。

新築のマンションを購入していました。

 

エントランスまで行ったけど、当たり前だけど今と全然違う。

私は中には入らないけど、子ども達はどう感じてるかな…

今は44㎡の1LDK。

前のマンションは2LDK+Sで73㎡、当たり前だけど部屋の広さも数もお風呂の広さも設備も全然違う。環境面も駅まで徒歩7分、その間に病院、買い物全てすませられる。

 

何よりも子ども達が嬉しそう。

パパの取り合いして手を繋いで。

 

つい「あの時こうしてれば違ったのかな?こうしてたらよかったのかな…」とたられば娘。

いや、たらればおばさん登場。

 

今夜は一人です。

運転疲れたし一息ついて寝ます。