離婚する勇気

2017年に離婚が成立して、シングルマザーになりました。2人の子どもと3人暮らしです。自分の記録として、離婚に至る経緯や、その時々の誰にも話せない気持ちも正直に書きたいと思います。

離婚成立

2017.6.6

離婚が成立しました。

 

2回目の調停です。

とてもあっけなく…

 

これで本当に離婚したんだ。

そう思うといろんな責任や不安がどっと押し寄せてきて。

やった‼︎すっきりしたー‼︎という感じではありませんでした。

 

子ども達の笑顔を守るために離婚を決めました。

調書は郵送で送られるので、その書類が届き次第手続きをしなくては‼︎頑張らなくては‼︎